2018/06/17 23:02


何やろう、このアンニュイなアー写は・・・。

それは置いといて元スミス・ウエスタンズのフロントマン、カレン・オオモリが新曲を公開しましたよ!

スミス・ウエスタンズと言えば名盤『Dye It Blonde』がリリースされた2011年、

サマソニで初来日公演を見たのだが、キャパ2000人クラスのアリーナで100人くらいしか見てなかったな(泣)。

彼らは2014年に解散したが、そのメンバーが元気に音楽活動をしているのを知るのは嬉しい限り。

スミス・ウエスタンズのギターを歪ませまくりながらも絶妙にチルアウトした音楽は魅力的だったが、

ソロではまた違った音楽を探求しているよう。

特に新曲「Happiness Reigns」ではソングライティングはそのままに

エフェクトに頼らない良質な音楽を追及しているように思う。

この新曲を収録した新作アルバム『ザ・ダイエット』は8月22日に発売されるとの事。

当人はやせ型なのにアルバムタイトルは『ザ・ダイエット』というのは謎だが、

ひとまず、カレン・オオモリが元気にしていて良かった!(編集長yabori)